◆ボラ募集◆水源の里・古屋 「とちの実拾い 」ボランティア募集 (申込締切:各開催日の3日前)〔古屋でがんばろう会〕

《募集は終了しました》



水源の里・古屋では、今年も大人気のとちの実拾いのボランティアを募集します。

●開催日程(全6回)
第1回 9月8日(水)
第2回 9月11日(土)
第3回 9月12日(日)
 ※緊急事態宣言期間中のボランティアの募集は中止とさせていただきたいと思います。また、地元だけで作業を行われるということですので、詳しく知りたい方は、自主判断で、古屋までお問い合わせください。
水源の里・古屋代表 渡邉  携帯 090-5850-6353 


第4回 9月15日(水)
第5回 9月19日(日)
第6回 9月20日(月・祝)

●募集人員
各回40名程度(親子での参加も歓迎です。)

●集合場所・集合時間
10時 古屋公民館集合(車両の通行規制は解除されました。自家用車でお越しください。)作業開始
15時30分頃 終了(予定)

●申込方法:チラシ裏面参加申込書に必要事項を記入し、下記申込先までEmailまたはFAX送信願います。
(とちの実拾いボランティア募集チラシ(PDF)

●申込期限:各開催日の3日前まで

●持ち物:弁当(各自持参)、長靴(山歩きできる靴)、帽子(白色系)、タオル、着替え、雨具、飲み物、マスクなど

●活動協力金:500(資料代、お茶代、とち餅ぜんざい付き、あやべ温泉入浴割引券付き)
※小学生未満は無料です。
※傷害保険には主催者の方で加入しています。

●注意事項
☆新型コロナウイルスの感染拡大予防としまして、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。
また、状況によりましては、急遽内容の変更や、中止となることがあります。ご理解のほどお願いします。

☆気温の高い時期ですが、山中での作業となりますので素肌が露出しない服装(長袖・長ズボン)をお願いします。また、黒色の服装や帽子はハチの攻撃に狙われやすいためご遠慮願います

☆現地は携帯電話の圏外となります。また、作業箇所付近にはトイレがありませんので、予めご承知おき願います。

☆申込書に記載いただいた個人情報は、保険の加入及び今後の活動案内以外は使用しません。

☆万が一事故が発生した場合は、主催者が加入する保険による範囲以外の責任は負いかねますのでご了承ください。

●主催 水源の里・古屋、古屋集落自主応援組織『古屋でがんばろう会』

●申し込み・問い合わせ先
 上林いきいきセンター(綾部市 定住・地域政策課)
  TEL:0773-54-0095,
  FAX:0773-54-0096
  EMAIL:teijyutiiki@city.ayabe.lg.jp

※土・日・祝は上林いきいきセンターが休みですので
当日の朝の変更の連絡は、渡邉自治会長宅(0773−55-0286)
カテゴリー: 募集中のボランティア パーマリンク